でぶの戯言と過去

 

 

どうしよう〜

来週有給無で関西に。

(goto travelまで待って、でも良かったのではないかな)

 

っと旅行の事はここでさておき。

わざわざ日記とかぶせたのは、最近の自分と過去の自分がどうもかぶってきてしまって色々と思い出してきてしまう..

 

なんか相当疲れてる?癒やしを求めすぎ。

と聞かれる。

 

 

-15kg痩せて20kg太って。。

またダイエットを習慣にしようとしている自分がいて。記事でも量産しないとねぇ...

 

成功したときは写真は撮ったけどコンテンツとか何も考えていなかったのでなんかもったいない事しちゃったかもしれないです。

 

お金借りて海外輸入って本当余裕なさすぎて私生活は荒れたし、クライアントから怒られたり、、底でした。

youtubeでよく手取り10万、底辺の生活

みたいにあげてる人いますが無収入を半年以上続けてお金を微量からでも返していたのでまだマシとか思ってしまう

 

いままでかけもちでバイトした中で一番辛いことって正直決めれないくらい無理って場所はいっぱいありました。

例:栄養士(病院:ギラギラしている港区に近いほうと青山界隈、高級老人ホーム・都内23区内)

しながらアルバイト→Amazon倉庫検品・ピッキング、食品工場、レジ(コンビニ,100均)、スーパー品出し、夜勤(総合商社の工場複数)、車製品工場(ソファを作った)、TV局でTV出演するバイト、エキストラ、飲み屋、居酒屋他飲食、保育園調理(本業の延長や...)、渋谷夜勤カラオケ、夜勤漫画喫茶....etc

今なら考えられんけど交通誘導ほんっっっとあれおじいちゃんばっかしよる!!!!って学生時代思ってたんだけど自分がガードマンを23歳でバイトで経験すると思ってなかった!!!w

用事ないのにバイトで朝帰りした後に、病院の早番で当直室で泊まりと仮眠後の虚無感すごかった

 

渋谷のカラオケ、満喫は本当に日本なのかというくらい治安悪くて。おっかけしてたので7年くらい前ですかね

限界が来て女の子と無断でとびましt

結果も出ないのにブラック労働(結果、鬱ぽくなり休職した)してる時のがマシだと思っちゃった

上野のワタミでも働いたけど陰キャはノリがキツかったのにバイト戦士だったから他店だろうが慣れてきてから集団客からなぜかあの人ウケる面白いと気にいられるという悪のスパイラルw

 

その後のタイミーもシェアフルも相当頑張ったよね・・サンプリングとか古参と思われて責任者にされたり。。

 

タイミーのCMのエキストラも、勿論誰も気づかないからバイトの若い子に言ったらめっちゃすごいすごいすごいとか興奮してて草生えた。

 

 

・事業続けるために昼間は派遣(事務→エンジニア系)←なんだかんだでエンジニアに興味持ち出した

事業の経費が最初赤字になったので、工場でかけもちで働いた←本末転倒

バイト終わってライター(個人事業)←疲労がMAXピーク

 

web系の仕事もずっと勉強してる日あって、そりゃ向き不向きはあるのはわかるけど記事も人に読まれるのは嬉しいけどこれで食べていくってのはわたしは結構キツかった。

実際それが繋がってディレクターの紹介で制作会社で働けたので結果オーライでしたが..

インスタも競合多いのでお試しで作ってますが、テレワークじゃなかったら無理ではないけど結構副業って最初はキツイ。バイトは慣れたら出勤さえできればロボットみたいになってれば何も言われないし。ubereats気乗りしなかったのもおそらくこれ

 

(バイトで仲良くなった新卒者もweb系の人なんだけどこの仕事の理解のために自分でも副業でやってるみたいでわたしも見習い初心に返って 0から観測を再スタートしてます、が前と違って無駄なお金を使うことを非常に避けてる自分がいるのではやく経費削減...したい...)

 

無職で資金0でAmazonいきなりやりだした時は結構他人含め、周りに泣きついてたのでメンタル弱々だったんですが、仕事では広く浅く(?)で評価してもらってるらしいのでこれも結果オーライだったんだなって...

当時は今だと中々繋がれないような人とSNSで繋がれてしまって...!

↑この出来事なかったら話も合わないしデブだと会ってももらえなかったと思う。。(・・・いまよりも痩せてました)

何も壁にぶつかったことなかったら誰にも相談せんわな・・

 

あの時はダイエットのが楽やわ(明日から痩せよう)

余裕200万!!いけるだろうな〜仕入れまくったし。(見積もりも自分にも甘くなる・・)

(想定外のセラーの妨害も業者のミスも想定外だったよなぁ・・・。)

と調子乗って現実世界に戻ってきてから数年はもう見ないやらない触らないで、今の自分の怠惰が完成した。

正直FXの損切りなんか当たり前だと思うので相当落ち込んでたことがわかりまs

 

周りからも、現実逃避の話は聞きたくない!って言われてしまうので黙ってたが賢いかも...

 

もう少し調整が必要ですけど、節約に関しては習慣的になってきて(自炊してるのになんで痩せないのだろう・・)

これも慣れだ〜

疲れて怠惰になっちゃって、何も考えてなかったんだなー・・

 

たまに聞かれるんですがお金があったら何がこれがしたいってたまにですが

ブログによく書いてました。

実際自分が ・・まぁ親が亡くなった後に色々な人に話しを聞いてもらうとほとんど(発信やら友達増やす類以外)できることを悟ってしまった

 

不動産も全員が成功するわけではないって思ってるので田舎に買ってそれをリフォームして売るかなぁとか妄想だけは一丁前。。

お金ほしいだけの理由でコンテンツ作成する必要なくなります。ブログやるのもそれかもしれない。

表立って書くとあれなので編集するかもしれないんですが株クラとか自慢しあうタイプ多いけど特定されて、刺されないなと思う・・

 

仕事の目標もあるんですけど株クラ的な目標もあるし。

選択ミスったのは社宅の選択肢だったかも。。値段変えたら1ldkより広い家取り扱いあったのに気づかなかった件。

先輩からは中古戸建て3,500とかあるやろ〜買っちゃえよ〜とか(適当、、)

 

あと優待(ポイ活..?)株配当と小銭貯金だけで世界周りたいとか意味不明なのもあるw

実際25歳では休職して体調治ったらワーホリ行きたいって家族に言ってて(全国各地でボラバイトとリゾバした意味・・)

オーストラリアニュージーランドカナダで働いて〜等、結構言ってた、、どう選択したらどう変わったんだろうか?(タイミングですな)

あと、改悪する前に楽天せどりしたらすぐ売れて泣きたくなったよねw

 

 

京都ってなんかこう落ち着く・・旅して一人になって色々と考えてしまう

 

京都はまだ格式高そうなホテルには泊まってないんですが東京よりも興味がありますね。

10万台のホテルは親が払ってくれてm(_ _)m

美味しいものに出し惜しみせずに外食したけど罪悪感は無し・・