なぜ貯金するのか?考えてみる

こんにちは!みみです。

 

今回は2024年も貯金を頑張りたいかを明確にするために思いつきでブログに書き出していきます!

前回は2023年度です。

末期手前のガン患者でも

簡単な軽作業等で日銭稼げる。

https://miii3cbiyou.hatenablog.com/entry/2023/10/15/213152?_gl=1*1w8envs*_gcl_au*MTQ3OTAzNTUzNy4xNjk3ODU4Mjkw

 

とりあえず貯める力を発揮。

貯める力がないと 医療費に50万以上かかってくる。休職中はジリ貧になります。

 

ただ、わたしは保険に加入しておりプラスで助けていただきました。感謝

 

あと、ゴールド10000円になりました!安かった時に買いました。

15000円で売却検討中。プラチナ、銀のバーは住んでない家に置いてもしょうがない。金庫保管

すみません編集がめんどくさry

みみとういでややこしくてすみません。ブログはみみで統一します。

 

Twitterアカウントどちらも持ってるので‥。

 

とりあえず、

2年に一度小銭をATM入金しにいっておりましたが、2024年度はやりたいことが見えてきて小銭貯金辞めます。給料日に小銭はATMへ返しに行くことに決めた。

ちなみに500円玉は、10万円貯まる本に満杯になりました!

 

小銭貯金全部海外で使う

は?足りないだろ!と思われると思います。

まさにそうなのでUberを再開します。

なのでUberで海外旅行!夢のような話しだとおもいませんか?

 

休職手当があと数ヶ月で期限が切れます。

なので休職手当-生活費=残り

この残りと小銭を来年は給料日(Uber)にATMでおろして財布の中の小銭を入金。

千円札は家計の振り分けで合算し再利用していくという計画です。

 

今年は入退院の予定があるので計画のみとさせていただきます。

楽しみがあるほうが人間頑張れると思います。

 

また来月からSNS運用の業務委託のバイトもスタートします!歩合制なので生活費に入れますね。

ただ重い病状の説明を省いてしまいました。

手術後は数日は休めるはず。。

パソコン作業は分からないのですが術後iPadiPhoneであればベッド上でも操作できました。

 

退院して久々シャバに出た時はフラつきはありましたが家だと寝たままスマホでブログ書きました。

 

初回の入院が長すぎて、、

階の看護師さん全員覚えましたね‥。

向こう側からしても

中々退院できないトップレベルに入るそうです(ぐぬ..)

内線でも名前出さずとも、みみさんですか?って言われてしまいます。

自分は最初14日で退院予定で術前に投薬してたので術後の抗がん剤も無で重症じゃないやん!って思ってたのですが‥。

 

そう、人生なにがあるか分からない。

だから貯金しようねって結論で終わろうと思います(笑)