2021-01-01から1年間の記事一覧

でぶの戯言と過去

どうしよう〜 来週有給無で関西に。 (goto travelまで待って、でも良かったのではないかな) っと旅行の事はここでさておき。 わざわざ日記とかぶせたのは、最近の自分と過去の自分がどうもかぶってきてしまって色々と思い出してきてしまう.. なんか相当疲れ…

土日LASTバイト

9月で最後のアルバイト締めてきました〜 (コロナ関連の事務・受付などOL経験あれば誰でもできるもの) 短期間でしたがオリンピックのスタッフとワクチンを土曜日昼夜働いて都内の家賃を払っていたのでもったいなかったかなって気持ちもあります。。 しかし…

マッチングアプリで初めて会った

久しぶりにhatenaブログにログインしました。 仕事に慣れてきて勉強時間も確保できそうなので、その前にちょっとマッチングアプリによる憂鬱さと罪悪感から書いていく なにを隠そうわたしは、詐欺写メがすごいと言われる(自分で言うな)んですが 普通のカメ…

バイトの交通費が都内宿泊費な件

わたしは土日祝は現在は勉強という学習の自己投資をしていますが試験が終われば社畜に戻る予定でもいます。 今の生活はブラックSEs...(笑)を退職して現在ゆるい仕事(心身疲労回復・節約のため社員ですが、転職までの足かせみたいな)をしながらエンジニアリン…

働き方に関して【高収入から低収入】

パート勤務をしていた時代のことを思い出して記録。 半分FIRE(サイドリタイア)をして食べることが好きだった調理関連でパートから正社員の栄養士になった。 貯金もすごく頑張って栄養士の資格を取得するのにも200万かかる。親には感謝したい。 自分がやりた…