2024年から100日で50万円貯金チャレンジしてみよう

こんにちは、みみです。

最近寒くて体調が良くありません。

なので久しぶりに雑記ブログを更新していきます。

 

今年は、会社員の給料より

日雇い派遣、シェアフル、ポイ活(座談会や抽選)だけでどうにか生活できていました。

しかし、無休で働き続けるのは限界があります。

 

ざっくりと自己紹介と最近の活動記録について書いていこうと思います。

 

最近の活動について

病気になったため時短で働いたり通院、入退院し治療中です。

貯金があったから病院では全く節約せずに自販機で水とお茶、たまにサイダーを飲んでました。無料で水が飲めるなら自販機で買わなくてもいいけど病室から売店まで歩く元気も最初はありませんでした。

 

 

正直なところを申し上げると20代で1,000万円を貯金できたのも

過去の失敗が原因でした。マルチのようなネットビジネスグループに入ってしまったり、

仮想通貨詐欺に巻き込まました。

あと海外積立投資も信用している人の話を鵜呑みにしてしまったので初期の入金分(200万円)で中途で積立を停止したためお金は返ってきません。

 

お金を返さないとヤバい。

その想いで残業を引き受ける

引越し代を貯めて実家へ帰る

仕事終わりに夜はアルバイトをする

 

夜職無しで借金を500万円以上は返済した勢いで1000万円を貯めました。

1人暮らしでは到底間に合いませんでした。

しかしわたしは調理師としてパート経験があったので

栄養士の仕事を3年して食費を浮かすことに成功。管理栄養士の仕事より現場に入る栄養士の仕事のほうが楽しかったです。ただ栄養指導も経験しました。

 

色々な経験ができたので東京暮らしにまた挑戦したいと思ってます。

いまは入院になりほぼ帰っていませんが格安アパートに引越しました。

 

今回のチャレンジで重要になるのが副業でどこまで伸ばせるかです。

おそらく以前よりは稼ぐ金額は少なくて良い、または同等でないと毎月貯金額を増やすのは大変かなぁといった印象です。

毎月の先取り貯金を 月15万 は必要だと思います。

なので確定して手取り20万〜25万円をUberなどで補おうと考えます。

 

どうやって稼ぐか

今月はもう家に帰るので(大阪から羽を伸ばしてきます)11月ですね。

以前リュックや必要な道具は捨ててしまったのでAmazonで調達してみます。

日々の土日のアルバイトの前後で配達をするとなると

体力的に平日在宅にいる時間も必要になりますね。。

過去webライターをやっていたので平日の在宅ワークはランサーズなどで案件を探してみます。

 

1月は祝日も多いし実家に半月いることも多いので豪華な食卓が並ぶこともなく

普段通りの日常になると思うので副業に集中できそうです。

 

借金返済、お金に余裕がなかった時

  1. 副 業①:50,000円(工場①)
  2. 副 業②:10,000円前後(ポイ活)
  3. 副 業③:20,000円(工場②)
  4. 副 業④:150,000円以上(夜勤)
  5. 副 業⑤:10,000円前後(栄養士 残業代)

合計:20万円前後

Uberならいけそうな気もしなくないですね。

必死で貯金も副業も頑張ります!

 

2024年の1月から3月のチャレンジ予定ですが入院があればすみませんが、期間を変更します;

直近になったら企画中も定期的にブログを更新していきます!

※貯金チャレンジなので毎月の生活費収支も家計簿をつけてみます。