5月 やっと副業を再開

こんばんわ。みみです。

 

落ち着いてきたので休職中ですが

都内で生き抜くためにアルバイト以外で収入を得ようと思って記録に残します。

 

現状について

まだ副業を始めて数日ですが不安定な状況です。

メインワーク(週3-4の5-6時間)が中々決まらない、というのも長期契約可の

主婦が求められてて若干ズレが生まれてる気がします。

 

サブワーク(社会復帰のためのサブみたいなレベル感、簡単な作業)は決まりました!

 

逆にメインの業務委託契約でお互い納得できれば副業合計で会社員の給与の7割、8割くらいの体感で収益が入るので生活も関東圏での1人暮らしが可能な圏内に入ってきます。

いまは医療費、家賃を貯金から支払っているため、しんど…まではないけど

生活レベルは下げたままの状態です。

貯金は10%から25%できれば上出来と思っています。会社員に戻ってまた頑張ればいいんです。

 

5月から開始した副業ワークは2つの会社

一般的な副業収入より少し低いですが身体が動けないので仕方ないと思ってます。

短時間でフル在宅ワークで月5万円でもありがたいのです…

 

ライティングはまだ探してて応募もまだという状況。

昔より数も文字単価も低めで未経験には冷たい空気感を感じました。

 

Twitterを活用することは今は考えてないので、経験を積めそうな案件があれば応募してみます!

 

6月は3日間だけ昔やった受付、誘導スタッフにチャレンジしてみます。

多分体力は大丈夫なはず…かなり不安です(-。-;