10月の家計簿

こんにちわ、みみです。 体調が良くなかったので副業に関しては休職状態です。 10月は9月と違ってお金を使ってました。。 おおまかな生活費について 先月と同様におおまかに記載していきます。 家賃 今月は約6万後半です 来年は6万前半まで家賃下げたいです…

なぜ貯金するのか?考えてみる

こんにちは!みみです。 今回は2024年も貯金を頑張りたいかを明確にするために思いつきでブログに書き出していきます! 前回は2023年度です。 末期手前のガン患者でも 簡単な軽作業等で日銭稼げる。 https://miii3cbiyou.hatenablog.com/entry/2023/10/15/21…

【2023年】11月で100万円貯金間近!

おはようございます! みみです。 投資資金80万円確保したい! 2024年11月末までに80万円を貯める目標を密かに掲げており、 実質11月のアルバイト代がネット銀行に振り込まれたら目標達成間近です‥ というのも楽天お買い物マラソンで5,6万くらい浪費して・・…

9月の家計簿

こんにちわ、みみです。 体調が良くなかったので副業に関しては休職状態です。 9月はほとんどお金を使っておりませんでした。 おおまかな生活費について 住居費 ボロアパートに移って間もないので 前住んでた家賃の半額分と合わせて10万2千440円がとても痛い…

2024年から100日で50万円貯金チャレンジしてみよう

こんにちは、みみです。 最近寒くて体調が良くありません。 なので久しぶりに雑記ブログを更新していきます。 今年は、会社員の給料より 日雇い派遣、シェアフル、ポイ活(座談会や抽選)だけでどうにか生活できていました。 しかし、無休で働き続けるのは限界…

5月 やっと副業を再開

こんばんわ。みみです。 落ち着いてきたので休職中ですが 都内で生き抜くためにアルバイト以外で収入を得ようと思って記録に残します。 現状について まだ副業を始めて数日ですが不安定な状況です。 メインワーク(週3-4の5-6時間)が中々決まらない、というの…

若くても病気になる

今回は久しぶりに心境をツラツラと短く書き殴っていきます。 実は30前半でガンステージ4手前、難病、若干の精神疾患の発達障害持ちであるわたし。 どれも最近になって検査をするまで知らなかったこと。 ガンって死ぬ病気? たしかにそう思っている人も多いで…

無職脱出

はじめまして、みみです。 miii3は別のSNSで使ってた名前なので間違えて使ってたらすみません。 ニートしていると暇で暇で個人ブログをまた書きはじめます。 割と浪費をしていたので今月からケチな生活にします。 2023年があと半分しかない 来年から新NISAが…

でぶの戯言と過去

どうしよう〜 来週有給無で関西に。 (goto travelまで待って、でも良かったのではないかな) っと旅行の事はここでさておき。 わざわざ日記とかぶせたのは、最近の自分と過去の自分がどうもかぶってきてしまって色々と思い出してきてしまう.. なんか相当疲れ…

土日LASTバイト

9月で最後のアルバイト締めてきました〜 (コロナ関連の事務・受付などOL経験あれば誰でもできるもの) 短期間でしたがオリンピックのスタッフとワクチンを土曜日昼夜働いて都内の家賃を払っていたのでもったいなかったかなって気持ちもあります。。 しかし…

マッチングアプリで初めて会った

久しぶりにhatenaブログにログインしました。 仕事に慣れてきて勉強時間も確保できそうなので、その前にちょっとマッチングアプリによる憂鬱さと罪悪感から書いていく なにを隠そうわたしは、詐欺写メがすごいと言われる(自分で言うな)んですが 普通のカメ…

バイトの交通費が都内宿泊費な件

わたしは土日祝は現在は勉強という学習の自己投資をしていますが試験が終われば社畜に戻る予定でもいます。 今の生活はブラックSEs...(笑)を退職して現在ゆるい仕事(心身疲労回復・節約のため社員ですが、転職までの足かせみたいな)をしながらエンジニアリン…

働き方に関して【高収入から低収入】

パート勤務をしていた時代のことを思い出して記録。 半分FIRE(サイドリタイア)をして食べることが好きだった調理関連でパートから正社員の栄養士になった。 貯金もすごく頑張って栄養士の資格を取得するのにも200万かかる。親には感謝したい。 自分がやりた…

エンジニアスクールを探していく

今回はエンジニアスクールに行こうと決め、情報を収集しています。 なぜかと言うと独学に不安を感じてしまい孤独と訳がわからない迷路に入ったみたいでモチベが少し下がって来ました.. ちなみに毎日の勉強は繰り返しています。 自分と同じ人も多いと思うので…

自己紹介

まずは自己紹介をします。駆け出しエンジニアになるべく独学でプログラミングをしています、名前は「みみ」です(一応仮。(笑))いまは引きこもり求人を見ながら勉強、基本的には本やサイト見ながらもくもく書いています。 いまはJAVA,SQL,あたりを重点的に…