自己紹介

まずは自己紹介をします。
駆け出しエンジニアになるべく独学でプログラミングをしています、名前は「みみ」です(一応仮。(笑))
いまは引きこもり求人を見ながら勉強、基本的には本やサイト見ながらもくもく書いています。

いまはJAVA,SQL,あたりを重点的に学んでいますが,だけど業務ではインフラだからクラウドエンジニアになってから方向を考えたいです。

事務で働いていました。

 

 

地方に住んでいて薄給の中働いています。東京にいきたいけど金銭的に難しくていまだけバイトしている人もいるかもしれません。

実は東京にあるインフラのスクールの面談ダメでした、、年齢。。?

自分は全然地頭もよくないですし学歴も悪いです。派遣会社でデータとかねっtわn、ふじつーに行きました

 

あと地方在住でもエンジニアに興味がある人もいると思います。※当方はアラサー女子です。

 

女の子の比率は低いとよく話に聞くため、、

興味がある女性がたくさん増えて同士がほしいのもあるので

なかなか踏み出せていなかった過去の自分にとっても 有益になるように発信することが第一目標なんです..。

 

今後の内容予定:

節約も含めて私生活に役立ちそうなこと。(元23区で勤務、移住?していたので..最初は節約しないといけないと思ってますね..)あと、女子はお金かかるから。節約!

 

番外編:詳しくは別のブログに書くかもしれませんが

テーマはダイエットをすることにしたわたし 

でいま試行錯誤しています。。

 

発信しながら自分にあったものを取り入れます。