バイトの交通費が都内宿泊費な件

わたしは土日祝は現在は勉強という学習の自己投資をしていますが試験が終われば社畜に戻る予定でもいます。

今の生活はブラックSEs...(笑)を退職して現在ゆるい仕事(心身疲労回復・節約のため社員ですが、転職までの足かせみたいな)をしながらエンジニアリング系へ転職するまでお世話になった派遣会社も利用しています。

一応コロナ関連で短時間になったので3時間程度掛け持ちで2つアルバイトしてます。

理由がタイミー使ってる時代と似ています。交通費です

わたしは都心部の他に会社のお金で住んでいますが都心部で今まで生活してきたのでなかなか切り離しができません、そのため長時間労働は勉強のため無理ですが

一回一回帰るのが面倒なので土曜はノマド気分で宿泊をして移動疲れをおさえています。

実質交通費稼ぎのため二箇所から都心部までの交通費上限までいただいています。これは都心部に住居を構えていないからお得に感じること。都内に住んでいたら交通費ってそこまでメリット低いですよね。。

 

派遣会社はオタクで月10万は土日でほしく稼ぎたかった過去の自分が登録していたので登録手続きなく楽でアルバイトに入れなかった日に利用してます

月5万以上は自由に使えるお金を稼いでいられます。

派遣でもしも入りたい現場がなかった場合は、、タイミーかUbereatsを使っていきます!ちなみにタイミーは古株みたいですw最初に入ったのも東京で誰も知らなかった時代で、何年も使ってます(たまたまTwitterで見て登録してて

運営の開始直後に行きたい街に交通費稼ぎで飲食店行くというわけのわからない利用していました)賄いあるから土日一人で外食する意味ないです

ただツナギで夕方バイトあると駅近カフェ滞在で珈琲代はかかりますが。。

 

この生活はインフラ系でシフト制だと無理なんじゃないかと思う自分がいます。。大手派遣では何回もシフト、夜勤有りの会社を紹介されましたよ

なぜ契約社員で固定残業制度のせいで

派遣の方のが給料もらってるのか。ITだと派遣も時給上げも現場評価+自身の営業交渉能力あれば上げてもらってる例は聞きます。。給料に差が開きすぎな他社ヘルプデスクの方二極化でいましたし。給料を知ってショックうけ派遣のがいいとその人言ってました。。

 

何もない平和な日々に本当に感謝したい・・